アギトの会補欠会員

みんみんぎょうざです

5周年Pカップのメモ(摩美々1位)

 

今この記事を見たな‼️

これでお前とも縁ができた‼️‼️‼️

 

 

なんと1位を取ることができたので報告です。10代目になるのかな?

実は記事ではなく動画を作ろうと思っていたのですが、予想外にも面白そうなものが作れそうなので、今回は ̶も̶う̶す̶で̶に̶1̶週̶間̶以̶上̶経̶っ̶て̶い̶る̶け̶ど̶取り急ぎ簡単に記事を残すことにしました。面白要員は未来の自分に任せるとして、今回は編成と次回の意気込みだけ記録しておきます。

編成、EXスキル

いつものFF(フー・ファイターズ)です。

EXはこちら。

今回は言わずもがな山ありPカップだったので、親愛度虹×3になります。これが用意できれば朝コミュ2回と約束1回で登山できるのでめちゃくちゃ有利になります。ただ3つ揃えるのはなかなか面倒かもしれないので、持っていなければ朝コミュ発生率とかを貼ってもいいです。しかしこのEXの変更がなかなかのネックで、山なしの場合SPを貼るのですが、今回はその恩恵が得られません。そのためSPの確保が今回の悩みの種でした。

そしてこの編成は最適解ではありません。せっかくなのでこの編成を使って理解できた欠点を紹介します。

最大の欠点が越境sSSR2種のオデマスMeが余計だということです。FFはメンタルが低くないと強くないので、Meが上がるということはその分審査員にいじめてもらう必要が出てきます。今回メン死を一度もしなかったので、Meが盛られすぎだということが走って初めてはっきりしました。そのためオデマスSPのみを持つ星灯織が強くなります。

そしてこの夜会ですが、春日影の方が強いと思います。夜会のバフは2T以降Me90%以上で鳴くので、Meがいまいち削られなかった時の保険としては機能しますが、やはり背水のFFとは噛み合わせが悪いです。そのため確率は劣るものの高火力を見込める春日影がおすすめです。このことは走る前から気づいてはいたものの、そもそも所持していないということにも気づきました。ほな4ねっちゅうんかい、ほな4ね出るわ。夜会の枠として他にもチルドレンモードやシーイズとかもいけるかもしれません。ただチルドレンモードは発動条件を満たしにいかなければならなかったり、パネルを開けるのがだるかったり、シーイズは火力で劣り、ユニットが3種類になるのでキャメラが弱くなるなどと問題点は色々あります。

春日影と星のユニマスも山ありではめちゃくちゃ有効だと思います。しかし編成できずのっぴきならない状況かつパネルを開ける回数は多くても2回に留めたかったので、雑誌以外にマスタリー狙いでトークイベントなども踏むという力技で対処することにしました。

(次回走る方向けですが、FFももう2019年のカードというのもあって、そろそろ新しい全体札が来てFFは今回で前線からは離れることになるかもしれません。そのため新しいカードの性能は要チェックです。)

1位を取れた理由

・運

・めぐり合わせ

・僥倖

この3つ。前回1位の方が来られた場合間違いなく木っ端微塵でした。もしご覧になっていましたらこの体たらくをお許しください。

メモ

いい加減フットペダルと11インチを買うべき。

座椅子でもいいから椅子に座るべき。バランスボールにもたれながらは縛りプレイ。

とりあえず睡眠周りなんとかするべき。全日リフレ終了2時間前に起きるのは勘弁。

勝ちたきゃエナドリは飲むな、飲むとしても最終日。飲む炭酸飲料はリカバリソーダだけでいい。エナドリ好きの9割が阿呆。阿呆であればあるほどエナドリの摂取に励んでいる。エナドリの成分が脳の思考力を掌る部分を溶かしてしまっている。エナドリ好きは女を殴るし子供も殴る。実は翼なんて生えていない。If I_wings.であれこれ考察するより自分の身を案じたほうがいい。

実はレッドブル中毒でして、たった5日でもエナドリを断つのは辛かったです。平時から飲まないようにしたほうがいいです。
それでもカフェインを諦めきれないので、これを使うしかなかった。

なんと吸引できるエナドリがあるんです。マジで良くない。ちなみに本質的には何も変わっていないので1位になれそうな状況の緊迫感とカフェインの大暴動でずっと吐き気が止まりませんでした。今までで一番しんどかった。なけるぜ……

次回に対する意気込みとか

明らかに前回よりプラチナ争いが熾烈になったと感じますが、今回も免許更新できる程度のファン人数は取れたので良かったです。しかも5周年という特に節目の年にこの結果は大満足です。

Pカップを走ってみたい人は相談させてください!色段はともかくプラチナ称号を取れるレベルまではお付き合いできると思います。特に摩美々で走りたい人はぜひともよろしくお願いします!またまだ書けていない部分が多すぎるので質問等ありましたら気兼ねなく伝えていただけると幸いです。

あとこれまでは独学でPカップを走っていたので交流に飢えています。何かしらの鯖に入りたいと思っているのでよければお願いしたいです。摩美々鯖とか作るか?

ところで次Pカップが開催されるのであれば、5.5周年Pカップということになりますよね。5.5周年Pカップで5位を取ると……

 

 

 

Standing by.......Complete

 

 

 

というわけでわりかしガチのテンションで次回、5位を取りに行きます。

 

 

 

Open your eyes for the 5.5th Anniversary Producers Cup