アギトの会補欠会員

みんみんぎょうざです

ギーツ1年間ありがとうの会

まずは個人的な評価から(10段階評価)

 

ストーリー ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️(7)

ビジュアル ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️(9)

アイテム、玩具 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️(8)

夏映画 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️(8)

 

総合 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️(8)

 

なおリバイスがこんな感じ

ストーリー ⭐️⭐️⭐️⭐️(4)

ビジュアル ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️(5)

アイテム、玩具 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️(6)

夏映画 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️(7)

 

総合 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️(6)

 

8もつけば個人的には限りなく傑作に近い良作です。実際、ここまでのめり込んだ仮面ライダー作品も少ないので、放送期間中は特に1年が早いと感じました。

 

まずはストーリーについて章別の評価です(プロローグ、エピローグの黎明を除きます)

邂逅編 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️(5)

謀略編 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️(7)

乖離編 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️(6)

慟哭編 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️(9)

慕情編 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️(9)

創世編 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️(7)

 

総合 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️(7)

 

慟哭編と慕情編が突き抜けている感じです。やられ役としてのジャマトとの戦いから、運営との戦いにシフトしたあたり。

 

登場人物について

・浮世英寿(簡秀吉さん)

スター・オブ・ザ・スターズ・オブ・ザ・スターズ

無敗の男

神様

感動するよギーツ……

浮世英寿ゥ‼️

西住みほ

運営が母さんを苦しめてる

祝いの英寿

4人の簡秀吉と黒狐

生放送に出せない人

未放送エピソードを語り出す男

脳より先に起きる男

みんなに愛されるキャラ

 

・桜井景和

ギードゥル星の王子

加賀美新

俺のブーストバックル返してくれよ!

ニチアサフィルターで宝くじを買わされる男

これこそ俺の求めていた仮面ライダー

女神に償わせる男

中の人が顔芸担当

ブジンソード顔

就活中にニュースで証明写真を晒される男

あっぱれだ桜井景和

 

・鞍馬袮音

世間知らず

ネオン(直球)

あかりどろぼう

人の心がない

悪魔(高橋悠也)

ファンタジーの特殊能力の由来も人の心がない

 

・吾妻道長

油断するといい奴になってしまう男

平成1期顔

銃持ってるだけの格闘ライダー(マグナムフォーム)

初代力の英寿

ゾンビバックルで1年間張り続けた男

ゾンビバックルよこせbot

ゾンビだけどブゥン‼️とは言わなかった男

ギーツ タイクーン “ゾンビ”

ぐう聖

 

ジー

鈴 木 福

福さん

鈴木福さん

鈴木福役の鈴木福

オタク

石ノ森章太郎

仮面ライダーピザ

ピザでGO!

夢を叶えた男

デザ神

世界は君の思い通り

君が願うことなら全てが現実になるだろう

一人“仮面ライダーギーツ”

デザグラで優勝して自身のアイテムを商品化させるファンの鑑

布教のためにメモリアルレーザーレイズライザーを複数個買いする男

面白すぎるよギーツ‼️

 

・ベロバ

350歳

ババア

高慢ちきババア

350歳にもなって幼稚な遊びしやがって!

 

・ケケラ

カエル

スパチャ説教おじさん

ケケラスパチャ

ブーストおじさん

厄介オタク

それはお前が勝手に考えた妄想だろ

『I Peace』鬼リピおじさん

物販ページで謝罪する男

 

・キューン

うわ出た

後方彼氏面

長文スパチャオタク

結局サポーターの中で一番マシだった男

キューンたすけて!

最終回での一瞬の登場でトレンド2位に上がった男

 

・五十鈴大智

ギーツのやべーやつ

デザグラのやべーやつ

ジャマトのやべーやつ

令和のやべーやつ

何をやっても面白い男

出てくるだけで面白い男

背後でニヤニヤしてるだけで様になる男

落として後悔させなかった男

本当にあれで終わらなかった男

マジで終わらない男

社会見学で世界の命運を変えた男

モンスターバックルを腐らせなかった男

エントリーフォームでGMライダーを圧倒する男

サウンドコアIDで沙羅さんと組んだ男

6人の大智と黒狐

想定外

瞬瞬必生

クイズ王

知能指数ナンバーワン

ナッスパ

天然物

眼鏡

神話

有能

無能

ライブ感

平成の塊

平静の置き土産

倫理崩壊太郎

例のやつ

パイモン

アナザー電王

遠藤タクヤ

橘朔也

矢車想

名護啓介

泉京水

檀黎斗

マスターロゴス

天津垓の対義語

五代雄介に助走つけて殴られた男

津上翔一にフライパンで殴られた男

城戸真司に鉄パイプで殴られた男

乾巧に使徒再生された男

剣崎一真に竹刀で殴られた男

響鬼に音撃棒で殴られた男

天道総司に豆腐を投げつけられた男

野上良太郎に改変させられた男

紅渡にバイオリンで殴られた男

門矢士がコンプリートフォーム21に入れなかった男

左翔太郎が風都から追放した男

火野映司がメダルを優先した男

如月弦太郎がダチにならない男

操真晴人が絶望させたい男

葛葉紘汰が許した男

泊進ノ介に轢かれた男

天空寺タケルが畜生になる男

宝条永夢にドン引きされた男

桐生戦兎に見返りを求められた男

常盤ソウゴがライドウォッチを拒む男

飛電或人に破棄された男

神山飛羽真が約束を破った男

五十嵐一輝にモップで殴られた男

浮世英寿に共闘を断られた男

桜井景和を本物にするための生贄になった男

鞍馬袮音に悪いやつだと言われた男

吾妻道長に無様だと言われた男

クイズ大会で未来人面する男

実家のような安心感

世界は君の思い通り

この世界で最も自由な男

力も知恵も運も足りてる男

劇場版ではハブられた男

誰も予想できなかった男

慕情編で普通に記憶を消されてた男

新世界を支配するジャマ神

自分を神だと思ってる精神異常者

クソデカフラスコ

教祖

マスロゴより人望がある男

令和特有のクソデカモニター

専用処刑用挿入歌が作られる男

本当に無様に入院していた男

普通にボコボコにされた男

ジャマトのくせにちゃんと入院してた男

ピクミン

異種族との共存を実現しかけてる男

世界の崩壊を未然に防ぎかけている男

面白すぎるよナッジスパロウ!

 

アイテムについて

小型バックルの消化不良はあれど歴代でも完成度が高い。デザイアドライバーは言うまでもなく神玩具。やっぱり複数人が同じキーアイテムとともに使う共通のベルト(Vバックルとか戦極ドライバーとかゲーマドライバーとか)はめちゃくちゃ沼が深い。ヴィジョンドライバーも半年近く遊び倒しました。

 

とにかく楽しい1年でした。来週の仮面ライダーギーツ第50話も楽しみ!